完済

返済する会社を1社にすれば完済は可能

5年ほど前にアイフルとプロミスからお金を借りていました。今は全額返済しています。当時、アイフルから100万円、プロミスから50万円借りていました。返済金額は2社で月/3万円ほどでした。社会人からすれば3万円は大した事のない金額かと思いますが、既婚者ですのでお小遣いから3万円を支払う事のは本当に辛いものでした。毎日、どうやって返済したら良いのか、お金を借りた事を妻にバレてしまうのが恐怖で仕事に集中できない日々でした。

また決められた金額を返済しても、またお金を借りるという繰り返しで、元金が全く減っていきませんでした。ある時アイフルから電話があり、借り換えローン(商品名は忘れました)があると聞きました。アイフルとプロミスの2社をアイフルの1社にする事ができるとの事でした。そうする事で、月に3万円の支払いを2万5千円円に下げる事できるという内容でした。

初めは手続きが面倒かなと思い無視していました。約1ヶ月ぐらいしてから、また同じ内容の電話がアイフルからありました。その時の状況は以前とは違って、藁をもすがる思いで電話を聞きました。手続き自体は聞いてみると簡単で、無人ATMで1時間程で済みました。その後はアイフルからプロミスに一括返済をあいてもらい、アイフルのみに返済をしていきました。1社に返済をした甲斐があって、今は無借金生活を送れています。