5月, 2015

借入件数が多い方におすすめなおまとめローン

急なお金が必要な時には、銀行や消費者金融会社から借入れを行うことができます。

現在は、店舗やATMのみならず、インターネットを利用して口座に入金する方法もありますから、気軽に利用できるようになりましたね。
気軽で便利なキャッシングですが、借入件数が多くなってくると、会社によって返済日が違ったり、利率が違ったりして、手続きが面倒になってしまうこともあります。

そんな時に役立つのが、おまとめローンと呼ばれるサービスです。

これは文字通り、複数社から借り入れたローンの借り換えを行い、たった一社にまとめることで、金利と返済日を統一することができ、お金の管理が簡単になります。

たとえば、A社から20%で10万円、B社から18%で50万円、C社から15%で200万円の借入れを行っているとすると、金利の計算や返済日の確認がとても面倒ですね。
これをD社のおまとめローンに一本化することで、15%で260万円という、把握しやすい数字にまとめることができます。

また、元々2年で返済する予定だった借入れを4年に伸ばすというように、返済期限を伸ばすこともできますから、単にローンを束ねるだけではなく、返済計画の全般的な見直しに非常に役立つサービスであると言えます。

そんなおまとめローンですが、現在の日本では、消費者金融会社、大手都市銀行、地方銀行など、多種多様な会社が提供しており、サービス内容も異なります。
金利や借入れ可能金額など、会社によってメリットがありますから、ぜひ比較検討してください。